2009年05月21日

『ビストロやまもと』@播磨町

今日はお当番、いや、日直だったので
1時から、一人でランチへ!!!


行ってきたのは、やhり前々から行きたかった『ビストロやまもと』

噂は聞いていたのよ。

古ぼけた喫茶店風なお店なのに、しっかり洋食出すっていう。。。。。


まあ、話は話だしね、ってことで。

以前、開店前に着いちゃって、体よく追い返され、
そのあとチャレンジするも、満席で追い返され。


まあ散々なワケです。


で。

ここ。

これだけでも、なんかねーってかんじでしょ。

で、入ったら、カウンターと4人がけのテーブル二つと。












座敷(爆)



ランチはサービスランチのみ。


まず出てきたのは


スープ、サラダ、魚介のサフランソース

スープは普通にコーンで。
なんかね、優しい味ですね。
そのあとのお料理にも共通して言えるのだけど、家庭的なかんじで、変にプロっぽく凝ってないのよね。
香辛料とかあんまり使ってないかんじ。

でもなぜかサラダの最後には煮干のお頭が入ってた。。。。。。。

魚介のサフランソースはパンを刳り抜いたところに、金目とホタテ、トマト、アボガド。


普通に考えて、これにライスとかパンで終わりってのがランチよね~~~~~




な、展開がこの後、覆される。。。。。。。


ライスと天ぷらそば。。。。。


「ライスは少なめにしてあるので、お代わりゆってくださいね~~~~」

とあんまり愛想のないおばちゃんが言う。。。。


常連客にはめちゃくちゃ愛想いいんだがww


てんぷらは、スーパーのお惣菜の天丼の具より太ってる海老、プチトマト、エリンギ、しそ、玉葱。




さらに。

鴨肉ロースのブルベリー添え。
キウイとの相性もばっちりっす!!!!(゚д゚)ウマー

そしてこれで終わると思ったら大間違い。

「サービスです」

と出されたこれは手作りのパンプキンパイ。
甘さが控えめ。

これにコーヒーついてます。




これで、いくらだと思います?


旦那w




なんと。


1150円。



ええ。

聞き間違いでも見間違いでなく。



このあと、午後からの仕事がとても辛かったです_| ̄|○ il||li



『ビストロ やまもと』

TEL 079-436-5748


兵庫県加古郡播磨町野添南1-24 北村ビル

11:45~14:00
18:00~20:00

定休日 無休


同じカテゴリー(加古川ぐるめ)の記事画像
『Asims  味武主 アジムス』@加古川
『ゆめふうりん』@播磨町
『ひなぼし』@播磨町
『ごはん処 まーくん』@加古川
『わふくや』@加古川駅前
『うさや』@加古川駅前
同じカテゴリー(加古川ぐるめ)の記事
 『Asims  味武主 アジムス』@加古川 (2009-10-07 23:26)
 『ゆめふうりん』@播磨町 (2009-04-23 21:53)
 『ひなぼし』@播磨町 (2009-04-17 23:55)
 『ごはん処 まーくん』@加古川 (2009-02-14 22:02)
 『わふくや』@加古川駅前 (2009-02-11 22:23)
 『うさや』@加古川駅前 (2009-01-31 20:40)

Posted by sima_sippo  at 23:21 │Comments(0)加古川ぐるめ

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。